【ゆるぽか内観法】第1期の皆様

11月18日に東銀座にて1回【ゆるぽか内観法】セミナーが行われました。

受講してくださった皆さま、お忙しいなか、お集まりいただきまして本当にありがとうございました

皆さまからの貴重なご意見、ご感想、心より感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速、何人かの方から届いています感想のなかから、一部をご紹介させていただきたいと思います。

最も多いのはリラクゼーションに関する内容でした。

 

🌟日ごろ緊張していることに気づいて愕然としている。

🌟ゆるぽか基本ワードを唱えていたら、体からどっと力が抜けていくのがわかって嬉しい etc…

まず、ご自分が緊張していることに気づくことができたら、それは大きな一歩を踏み出したことになりますね。

ゆるぽか基本ワードは、それなりに厳選された音とリズムの組み合わせからできていますので、音とリズムに集中するだけでも効果が期待できますし、お稽古を重ねていくうちにイメージが伴ってくると、さらに深い状態に入っていけるようになることでしょう。

 

なかには、すでに受講中に足までぽかぽかしてきた…という方

 

数日続いていた頭痛が消えていることに気づいて帰宅中に驚いたという方もおられ、それなりに速効性があることもわかりました。

 

ただし慢性的な症状を軽減したいとおのぞみの方は、やはり淡々と日々お稽古に励んでいただく必要がありますね。

 

😊✨チェックシートの【目標】に、何が書き込まれているかを毎日確かめ、モチベーションをアップしながら続けられたら理想的です

 

🔰🌈 家に帰って復習してみているのだけれど、一人でお稽古するのがちょっと難しい…とお感じになっている方のために【お稽古の手引き:初心者編をアップさせていただく予定です

 

引き続き ご覧いただけましたら幸いです。

 

 

                                                             「ゆるぽか研究会」代表 岩田明子