【ゆるぽか内観法】セミナーのお知らせ

みなさん、こんにちは。

ここのところ急に冷え込んできましたね。

寒いだけでもついつい肩に力が入ってしまいがちなこの季節。

皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

 

おかげさまで、11月に第1回【ゆるぽか内観法】のセミナーが無事行われましたが、

このたび、第2回【ゆるぽか内観法】セミナーが

12月24日に行われることになりましたのでお知らせいたします。

 

【ゆるぽか内観法】のセミナーでお伝えする内容は以下の通りです。

★【ゆるぽか内観法】の成り立ち:

【ゆるぽか内観法】は【自律訓練法】(ドイツのシュルツ博士が開発したリラクゼーション法:自律神経のtraining法)と【軟酥の法】(禅の内観法)の優れた性質を併せもつ【心と体のための健康法】です。

 

★精神面でのストレスや、寒さによる緊張で、

凝り固まった「心と体をゆるめる技術」をお伝えいたします。

 

★この技術を身に着けることで、自然治癒力が発動され、

ストレスや年齢と共に弱ったり減ったりしていく

【副交感神経】と【毛細血管】を育成させるための神経回路が整えられていきます。

 

★「ゆるぽか内観法」はまた、

自分の心に【安全地帯】をつくっていくための技術でもあります。

 

セミナーの前半では【ゆるぽか内観法】

私たちの心と体を一生涯守り続けてくれる【究極のお守り】として

いったいどのように機能するのかという【理論】を

後半では、実際の【技術】をお伝えしたいと思っています。

 

第2回【ゆるぽか内観法】セミナー

日時:12月24日  場所:東銀座

受付開始:14時20分    セミナー:14時30分~16時40分

料金:トライアルにつき3000円 (定員5名)

 

申し込まれた方には、個別に場所の地図などをお送りいたします。

【ゆるぽか研究会】代表  岩田明子